« 今日の花たち(続き1) | トップページ | 今日の風景 »

2013年6月23日 (日曜日)

サツキの剪定も終わる

台風も低気圧となり、ようやく晴れ間を見せた昨日今日と満を持して、サツキの剪定をしました。

それと南斜面と東斜面の草刈りとサツキやツツジにお礼肥えと根固めをしました。


土曜日22日は久しぶりの晴れ間でしたが後は夕方まで降ったり止んだり晴れたりの1日でした。今日23日はお天気もよく、暑い一日となりました。

台風が低気圧となった22日朝早くの空模様。

P1090013

サツキの剪定前

P1090018

サツキの剪定と土手の草刈り後。少しはきれいですか。

P1090022

土手の草刈りといっても、乱暴ですがヘッジトリマーで一挙にドクダミや雑草を刈ってしまいます。たまに石ころを挟みショートです。
まだ東斜面の一部と北側の整理と花壇の草取りがありますので前途多難です。

P1090019

ツツジの根固め。柵の上部がありませんが取り替え中です。

P1090020_2

ツツジの根固め

P1090023


« 今日の花たち(続き1) | トップページ | 今日の風景 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

あっちこっちに手を出しでなかなかまとまりません。

素晴らしいですね エネルギッシュな活躍 草花も色々手入れしてもらって 喜んでいることでしょう 来年の花模様が楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の花たち(続き1) | トップページ | 今日の風景 »