« 今日の花たち | トップページ | サツキの剪定も終わる »

2013年6月21日 (金曜日)

今日の花たち(続き1)

梅雨時は探せば色々咲いているものですね。


テッセン。ようやく立ち上がって咲き始めました。最初のテッセンです。

Cimg0951


P1080865


ホタルブクロ

Cimg0972


Cimg0984

最後のサツキ。

Cimg0978


P1080871

露草。別名 月草とも蛍草とも云われているのですね。今私は「蛍草」という本を読んでいます。

Cimg0986


P1080862

ハナショウブ。ただ今2輪咲いています。

P1080870


P1080868

ガクアジサイ。まだこれからですね。

P1080877


房スグリ。毎年沢山実を付けるのですが今年は一房です。沢山あればジャムですね。

P1080880

これは何でしょうね。小麦のようですが。鳥が運んで来たのでしょうか。

P1080886


セッコクがまだ咲いていました。

P1080900


P1080902


ピンクのセッコク。以前のとは別の茎から出て来ました。

P1080910


P1080911


オリズルラン。始めて見ましたが花が咲いていました。

P1080903


P1080905


« 今日の花たち | トップページ | サツキの剪定も終わる »

花たち」カテゴリの記事

コメント

庭の花たちも探せばあるものですね。百花繚乱とはいきませんが。

いろいろの花が咲いていますね それぞれの花数が少なくても 百花繚乱でしょうね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の花たち | トップページ | サツキの剪定も終わる »