« 白のフウランが咲いています | トップページ | 乃木神社に落雷! »

2013年7月22日 (月曜日)

我が家は花盛り

5月12日の芝生の根切りの頃は芝生もはげ、庭全体が寂しいかぎりでしたが7月も中過ぎ、どうにか全体に明るくなって来ました。

寂しい冬枯れの庭を少しでも早くとこの二ヶ月頑張って来ました。ペチュニア、マリーゴールド、デージーなど見栄えのする花を先ずは購入して植えました。今はマリーゴールドの二年生も咲き、「のぶごんさん」の
ダンギクもまだ頑張っています。また公園で頂いたグラジオラスも順番に咲いて行きます。

遠くには黄色ピンクのカサブランカが咲き誇っております。

そしてもっと花を広げようと百日草と矢車草も種から植えましたがぼちぼち咲き始めました。

窓を開けると賑やかな花たちの姿が一度に目に入ります。

梅雨のうっとうしい時には、花はなぜ心を休めて呉れるのでしょう。

私はまだまだいっぱいやる事だらけですが、庭も元気に見えてきます。

同じものばかりですが今日の花を送ります。


P1090496


P1090489


P1090441


P1090490


P1090489_2


P1090433


P1090519

↓珍しく芝生にトノサマバッタがいました。

P1090438

↓オニヤンマも一休みです。

P1090511


« 白のフウランが咲いています | トップページ | 乃木神社に落雷! »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今日は。 散発で申しわけなし。
伊吹山の百花繚乱とは行きませんが種から植えた矢車草や百日草が咲き楽しんでいます。
ただ今大仕事、斜面の防草シートを張っています。一人では大変ですが出来上がったら
褒めてやって下さい。下草取りから始まりますので大変です。
凄い雷とスコールでした。Kさんは通過中音沙汰なしでした。
早く梅雨が完全に晴れてくれないと何も出来ませんね。

勝江様 何時も見て頂き有り難うございます。
自分で褒めておれば仕方ありませんね。おババさんのやりようには驚きます。
落ちた花芽をそのまま植えて根ずかせ花を咲かせます。花咲ばあさんです。
小さな島国は大きな異常気象にほんろうされています。
札幌の深く透き通るようなあの青空を期待して!

百花繚乱のお花畑・・・とは 伊吹山のような雄大な場所での 花々を愛でる言葉として広く使われているようですが 何の何の 那須塩原の〇〇家のお庭は いろいろなお花が 効率的に植えられての百花繚乱 お見事です

 花々のオーケストラですね。賑やかなに夏の季節を奏でています。目に楽しみを心に安らぎを・・癒されますね。フウランも上品な風情で おババ様の思い入れの深さに答えて花数も多く綺麗ですね。
これからどんどん暑くなります・・おババ様はじめ皆様も 花達も! ! 灼熱の日射しに負けませんように 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白のフウランが咲いています | トップページ | 乃木神社に落雷! »