« 乃木神社に落雷! | トップページ | 今年の野菜たち »

2013年7月30日 (火曜日)

カサブランカが咲きました!!

カサブランカは白が本当のようですが我が家には3色が揃っています。
ピンクのカサブランカ。黄色のカサブランカ。そして白のカサブランカです。
花の大きさは20センチあまりあり大型です。7月中旬に黄色、ピンクと咲き
下旬に白が咲きました。花が大きいのでどれも見栄えがします。

この花が咲く時は何時もハンフリー・ボガードとイングリット・バークマンの「カサブランカ」を思い出します。


« 乃木神社に落雷! | トップページ | 今年の野菜たち »

花たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 何時もコメント頂き有り難うございます。
白が最後ですので心配しましたが7月中に次々と咲いてくれました。
草取りをやっていてもいいかおりが漂っています。アマガエルも集って来ます。
大きな鉄塔がありますので雷はめったに地上に落ちませんが私たちも近くに落ちたのを始めて見ました。今後は充分気をつけたいと思います。有り難うございました。

のぶごんさん 今日は。
今年は駄目かと思っていたカサブランカ。沢山咲いてくれました。
白が何時も最後ですので黄色の時にはまだ蕾もありませんでしたので心配しました。
7月中に全部咲いてくれました。良かったです。

 カサブランカ例年通りの美しい咲きっぷり 香りとともに通りすがりの人を魅了しているのでしょうね。蛙くんも贅沢な褥に満足な事でしょう。
 雷さんの強烈なパンチ恐ろしいですね。自然の猛威は防ぎようが無い凄さがあります。
万が一の災難を想定して散歩時 撮影時ご用心くださいませ。

毎年 お見事なカサブランカを拝見させて頂き 楽しませて頂いております 白のカサブランカにカエルは良いですね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乃木神社に落雷! | トップページ | 今年の野菜たち »