« 今日の風景 | トップページ | 今日の花たち »

2013年7月 3日 (水曜日)

ミヤマクワガタ

うっとうしい日が続いています。早7月も3日となりました。

庭の花壇や畑や斜面の草取りで悪戦苦闘しています。

7/1お父さんが子供の為に那須岳の麓の農家から貰って来たミヤマクワガタです。

飼育箱とマットはありましたので、エサと止まり木は買って来ました。

古いマットなのでよく天日に干して入れてやり、小孫(小4)に渡しました。

久しぶりにビック昆虫のBlogとなりました。メスを探してやりたいですね。


P1090064


P1090065


P1090066


« 今日の風景 | トップページ | 今日の花たち »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

このクワガタも純国産だと良いのですが?
クロアゲハの幼虫も最近は山椒の木やスダチにも見かけなくなりました。

立派な♂ですね 最近はクワガタやカブトムシにも 業者が輸入した外国産種が 逃げ出したり 子どもが野山に放したりして 随分と蔓延しているようで 純粋な国産種が 激減して行くようです 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の風景 | トップページ | 今日の花たち »