« 今日の花たち | トップページ | オニヤンマの羽化 »

2013年7月11日 (木曜日)

猛暑日続く

おババさんは熱中症になるから止めよと申しますが、昨日は午前中10時から11時半までブルーベリーの下草取りをしました。麦わら帽のしたにはべたべたの濡れた手拭を乗せています。シャツも全部べたべた。 あつい! 


中座しましたが本日7/11午後4時におババさんの主治医の自治医大から帰って来ました。今日はおババさんの検査の日。異常なし。

自治医大まで自宅より片道70km往復140キロの行程。この日の予約時間は遅く13時30分でしたので我が家を朝10時に出発して午後4時に帰って来ました。

Cimg1070

夜になって昨日のBlogを作成しています。

↓草取りの作業中にトカゲさんが遊びに来てくれました。この時点で当地は35度を超えていたのではないでしょうか。最終的には発表は34度でしたが体感的には40度くらいありました。


Cimg1038


Cimg1039

↓暑さのお陰で芝生が勢いよく育っています。いわゆるチドメクサ?と云う雑草が後から後から生えて来ますので頭に来ています。

Cimg1040

↓4年くらい前に袋田の滝へ行った時に近くの公園でお祭りがあり、そのとき頂いたグラジオラスの球根が今年もきれいに咲いています。まだ一株ですがこれから咲くことでしょう。

Cimg1042

↓黄色カサブランカとピンクのカサブランカ。沢山咲き始めました。


Cimg1048


Cimg1058


Cimg1055


Cimg1050

↓ワレモコウが私も見て下さいと背を高くしています。

Cimg1053

柵の作りが直っています。本日はこの辺にて。


« 今日の花たち | トップページ | オニヤンマの羽化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん 今晩は。まあどうにか元気で頑張っています。
函館のイカ刺しなら天下一品。こちらでは娘の旦那さんが釣って来た江ノ島のイカ刺しを食べています。これも函館に劣らず美味しいですよ。
この頃から太平洋岸を北上して行く毛ガニも思い出しています。北海道は良かったよ。

ご無沙汰しております。皆様お元気の様子で何よりです。TVで本州の天気予報を見ていますが、「猛暑」の毎日が続いているようですね。「熱中症」にならないようにくれぐれも注意して下さいね。いつも楽しく拝見させてもらっていますよ。当地は、私が大好きな「イカ」が獲れ始めましたので、晩酌の肴は毎日「イカ刺し」です(笑い)。

家のおババさんは寒がりの暑がり。すでにクーラーが入っています。
ときおばあさんの反省をしましょう。

暑い中を 病院への往復も大変だったでしょう 姉さんの異常なしの診察結果 よかったですね 今年の夏はまた異常なほどの暑さとなっています 皆さんどうか気をつけて下さい 我家はごんちゃんがいなくなったので クーラーはまだ入れておりませんが フとときばあさんのこと思い出しました 我慢にも限界がありますか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の花たち | トップページ | オニヤンマの羽化 »