« 西那須野の朝日 | トップページ | 那須岳の初雪 »

2013年11月13日 (水曜日)

シジュウガラがやって来た

今日は那須岳の初雪みたいでした。雪雲に覆われて観測は出来ませんでしたが。
そんな中太陽が顔を出したお昼時、シジュウガラを庭で見つけました。
昨年はこの時期ヤマガラも来て遊んでいたのですが今年はなかなか下りて来ません。

P1130840


P1130841

今年はカサブランカなど球根類を掘り替えましたが、早く寒くなりそうで霜も下りそうな気配で
稲藁を敷いてやりました。


Img_0186


Img_0187

また秋の落ちこぼれのアサガオが咲きそうです。物置では寒そうなので部屋に入れてやりました。
ほんの2センチほどです。果たして咲くかどうか。


Img_0192

夏の1mの雑草たちも退治してようやく新しい花たちが揃いつつあります。
上は稲藁を敷く前の花壇です。
パンジーは冬を越すと云われたので球根の廻りに入れてみました。


Img_0167

芝生との境、グラジオラスか咲いていた所、安かったジュリアンと葉牡丹小を植えてみました。

Img_0174


« 西那須野の朝日 | トップページ | 那須岳の初雪 »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

ヤマガラも来るといいですね。気長に待ちます。
雑草退治の後、花植えが楽しくなりました。

雑草狩りなど 重労働の結果 花たちは伸びやかに成長するでしょう アサガオの冬咲きは良いですね シジュウカラがくればヤマガラもすぐそこまで来ていますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西那須野の朝日 | トップページ | 那須岳の初雪 »