« 日記 | トップページ | 日記3 »

2013年12月10日 (火曜日)

日記

12月1日(日)
「こうと」は地元野菜などの直売所です。改装などで値上げして来る道の駅と違って
小さいが繁盛しています。10年来のお付き合いです。
「こうと」とは「河戸」と云う町名ですね。始めは何かと思いました。


Img_0274


Img_0276


こうとの帰り道の「琵琶池」。ゴルフ場(琵琶池カントリー)の一番奥にある灌漑用水です。
白鳥はまだ来ていませんでした。

Img_0277



12月2日(月)
夕焼け


Img_0288



12月7日
こちら道の駅「与一の郷」。おババさん何故か「べったら漬け」を作るそうです。
大根とその他豆を購入。


Img_0304


Img_0306


Img_0314


Img_0315


Img_0319



12月7日(土)
庭の整理が終わった今、体がなまるので何時も何か仕事はないかと探している。
丁度夏場に剪定した樹木が庭の隅に転がっていたので整理の為に電動ノコギリで
小さく切って干しておけばストープの薪の足しになる。
奥の木材の切れ端は息子が何処かで頂いて来る。薪は買ったことがない。


Cimg1623



12月7日(土)
霜柱が立っても花たちは元気。


Cimg1624


Cimg1626


P1140505


P1140506


P1140508


P1140510


P1140511


« 日記 | トップページ | 日記3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒントはのぶごんさんのBlogです。
じじばば物語ですから構いませんか。
溜まってしまったときはこんな風にしたいと思います。

良いですねえ 日記 も 花や買い物や テーマを決めずに 気に入った写真の掲載も おばばさん達の元気そうな姿も よかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日記 | トップページ | 日記3 »