« もう一度梅の花 満開となりました | トップページ | 満天の虹の架け橋 »

2014年3月30日 (日曜日)

水戸偕楽園の観梅とベコニア・ダリア展

近くにありながら水戸偕楽園は初めてでした。西那須野発の日帰り旅行のバスが出ましたので3月18日参加しました。
まず「茨城県フラワーパーク」を見学しました。ベコニアとダリア展を見てきました。
ベコニア類は約1000鉢、ダリアは約200鉢が展示されています。見事な豪華な花たちでした。

そのあと「水戸偕楽園の観梅」となりました。到着したとたんに春一番のような風が吹き、機先を制しられましたがさすが日本三名園と云われるだけあって100種3000本の梅が豪華に咲いていました。

遅くなりましたがすみません。BGMなしの無声と成りましたが雰囲気だけでも味わって頂ければと思います。
YouTubeでお送りします。

「茨城県フラワーパーク」

「水戸偕楽園の観梅」 (私のパソコンではクリック2つで起動するようです。)

« もう一度梅の花 満開となりました | トップページ | 満天の虹の架け橋 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

全部回ると一日かかるようですね。日帰り旅行ですのでほんの一部だけです。
ゆっくり見たい場所です。

水戸の偕楽園 梅の名所と聞いてはいましたが こうして見させて頂くと 広大な面積の梅園には 立派な梅・梅・梅 認識を新たにしました ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一度梅の花 満開となりました | トップページ | 満天の虹の架け橋 »