« 高校生の牧草刈り | トップページ | シャクヤクが咲き始めました »

2014年5月19日 (月曜日)

珍しく昆虫

アオスジアゲハ。畑に水をやっていたらそばに来て吸水しました。
水がなかったのか長い間いました。


P1030957_2

クロアゲハ。ツツジの花に。じっとしていないのでうまく撮れませんでした。
カラスアゲハかと思いましたが違うでしょう。

P1030976

ニホンカワトンボ。と思いますが夕方で橋の上からでこれもうまく撮れていません。

P1030991


« 高校生の牧草刈り | トップページ | シャクヤクが咲き始めました »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん  お早うございます。
ツツジが咲き始めていますのでクロアゲハやナミアゲハが吸蜜に来ています。
久しぶりにニホンカワトンボを見つけました。やはり清流に住むのですね。

もう夏を思わせるような陽気に 虫達も大活躍が始まりましたね ニホンカワトンボは清流のある所に生息するトンボ 疏水などの環境が生命を与えていますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校生の牧草刈り | トップページ | シャクヤクが咲き始めました »