« 北斜面の花壇完成 | トップページ | オオムラサキ »

2014年6月28日 (土曜日)

ツツジサツキなどの剪定終了

この一週間かけて、ツツジ、サツキやユキヤナギたちの剪定が終わりました。
下草も生えておりすべてきれいにするには時間がかかります。
昨年防草シートを張ってありますので大分助かりました。

今年のサツキです。剪定前です。

P1040233

剪定後。ユキヤナギたちもすっかり坊主にしてしまいました。怒られるかな。

Img_1501


Img_1502


もう咲き終わったのもありますが最近の花たちを送ります。
3番目の花はオオキンケイギクで最近外来種として問題になっている花ですね。
我が家にもありました。

P1040229 P1170076 P1170080


P1170089 P1170090 P1170095

青のアジサイは一昨年大きく剪定してしまい咲かなくて、おババさんたちに叱られましたが、
今年はうまく咲いてくれました。かしわばアジサイは健在です。

Img_1495 P1040332 P1040224


« 北斜面の花壇完成 | トップページ | オオムラサキ »

花たち」カテゴリの記事

コメント

有難うございました。今年はうまくやってみたい。

いろいろご苦労様でした いま選定すれば 来春の開花は間違い無しですね アジサイも花が終わったら 今年咲いた枝を選定すれがば 残った枝に来年の花芽が着くのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北斜面の花壇完成 | トップページ | オオムラサキ »