« クロアゲハがやってきた | トップページ | あんどん仕立てのアサガオとサギソウ。そしてカワセミ。 »

2014年7月31日 (木曜日)

ひょうたんズッキーニ

このところ猛暑日が続き、熱中症が叫ばれていたのでつい畑にも出られなかった。
「のぶごんさん」の野菜のかけ声につい調子に乗り、畑に入ったらこの始末。
大量の野菜とお化け野菜が穫れた。
母屋のお母さんが5月に植えた一つで「ひょうたんズッキーニ」と云うらしい。
ガボチャにそっくりの葉と花で、すごい繁殖力の持ち主だ。
写真のように垣根を乗り越え、表通りのツツジやサツキの所まで進出していた。
内2本は垣根の下の方に、もう2本はツツジの下に横たわっていた。
昨日穫れたがまだ食卓には乗っていない。

P1170652


P1170664

野球部の小孫が担いでいるのは10キロ以上ありそうだ。小孫の頭より大きい。
P1170654


P1170659

垣根の内側
P1170690

垣根の外側
P1170687


« クロアゲハがやってきた | トップページ | あんどん仕立てのアサガオとサギソウ。そしてカワセミ。 »

野菜」カテゴリの記事

コメント

勝江様  中に潜って行って見つけたときはびっくりしました。
お母さんは食べるかどうか、迷っているようです。

 あっはっは・・・思わず笑ってしまいました。どんなお味がするのでしょうね。住み心地がよくてのびのび成長したのでしょうね。しあわせなズッキーニ ! !
小孫ちゃんとのツーショットも愉快な夏の思い出になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロアゲハがやってきた | トップページ | あんどん仕立てのアサガオとサギソウ。そしてカワセミ。 »