« 16時の散歩 | トップページ | 段菊 »

2014年7月 6日 (日曜日)

我が家のブルーベリー

今年もブルーベリーが沢山成っています。今日が初取りです。
母屋の分を合わせるとこの倍ありました。また色づくでしょう。


Cimg1676


Cimg1678


Cimg1692


Cimg1694

グラジオラスの赤が咲きました。おババさんが昨年赤が欲しいなと云っていましたので農協で買って植えときました。赤の色が気に入らないようですが今となっては我慢してもらいます。白は咲いているようですが紫や黄色がまだ咲きません。もう少しお待ちください。

Cimg1698

アスターです。これからまだ咲くでしょう。

Cimg1700

ニチニチソウの種をもらったので葉牡丹の後に植えました。

Cimg1701

今日はムクゲやウメやシャラなど剪定しました。はしごでムクゲに上ったら今年初めての大きなナナフシがいました。もう我が家では居なくなったと思っていましたが、人の目の届かないところで生きていました。良かったね。

Cimg1704


« 16時の散歩 | トップページ | 段菊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん いつも有り難うございます。
ウメも今年は大きな実がなっていたので1キロほど収穫してお母さんに渡しておきました。
ウメジュースになったようです。
もう一つ花壇の草取りがあります。

ブルーベリーの大収穫 凄いですね ご家族皆さんの 目の健康維持には持って来いの果物ですね いろいろな花が良く咲きだして 日頃丹精込められたのが 答えを出してくれていますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 16時の散歩 | トップページ | 段菊 »