« 消毒液を散布するヘリコプター | トップページ | ガビチョウ(画眉鳥)と分かりました »

2014年8月12日 (火曜日)

鳥の名前を教えてください

台風明けの11日(昨日)朝7時に我が家の玄関のスズランの木にこのような怪しげな鳥が止まって鳴いていました。いろいろ調べましたが分かりません。分かる方は教えてください。
台風の影響で渡り鳥が迷い込んだのでしょうか。

P1040587


P1040590


P1040598


« 消毒液を散布するヘリコプター | トップページ | ガビチョウ(画眉鳥)と分かりました »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様  江戸時代に鳴き声がきれいで輸入されたようです。
今では特定外来種で嫌われているようです。
YouTubeで見ましたら、鳴き声はきれいでした。

のぶごんさん   ガビチョウ(画眉鳥)ですか。有り難うございました。
これで胸のつかえもおりてすっきりしました。鳴き声がきれいですね。
日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている。とは驚いています。

 不思議な鳥 全体が薄茶一色だからアイシャドウがよく映えて美人さんにみえますね。

 朝の散歩のおババ様発見・・・私のイメージにある後ろ姿は右側の方がそうかしら??
お元気そうで何よりです。

鳥の名はガビチョウ ではないでしょうか 鳴き声が美しく 江戸時代に中国から入ったという説があります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消毒液を散布するヘリコプター | トップページ | ガビチョウ(画眉鳥)と分かりました »