« 我が家のblogは桜を待つだけ! | トップページ | 西那須野 乃木神社の桜満開 »

2015年4月 5日 (日曜日)

畑仕事開始

3月下旬より畑仕事開始。まずは畑の草取りから始まった。31日から連続4日間市の堆肥センターへ行き堆肥を購入した。
    3月31日   140kg280円        4月1日     180kg360円
    4月2日     170kg340円        4月3日     200kg400円    
合計690kg   1380円  となった。安く購入できた。ちなみに肥料の袋に詰め込んできたので1日あたり10袋詰め込み全部で40袋運んだ事になる。
堆肥センターまでは市内だが往復30kmあります。

Img_2179_2  Img_2170_2  Img_2175_2


Img_2195_2  P1070981_2   P1070985_2

4日には石灰と肥料と少し腐葉土とガソリンを購入し、耕運機を出して畑を攪拌し耕した。
終わり頃雨が降ってきたので写真が撮れていない。

手前が秋に植えたエンドウと真ん中に見えるのが春キャベツです。春キャベツは
あまり巻かず失敗作品です。難しいですね。

« 我が家のblogは桜を待つだけ! | トップページ | 西那須野 乃木神社の桜満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のblogは桜を待つだけ! | トップページ | 西那須野 乃木神社の桜満開 »