« おババさんたちも元気と初夏の花たち | トップページ | キヌサヤエンドウが豊作 »

2015年5月14日 (木曜日)

アヤメが咲いています

畑完成で私の連休を頂いていました。

その間にアヤメが咲いていました。イチハツの色変わりと芝生から飛び出したアマガエル。
Img_2306   Img_2307   Img_2309

小孫の野球の部活風景。ただいまキャプテンをしています。スダチの花の蕾がいっぱい。今年も期待できそう。畑完成。(左からきぬがさエンドウとスナックエンドウ。ゴーヤとインゲン。きゅうり。オクラとモロヘイヤ。ナスビ。ミニトマト。シシトウとマクワウリとなんとかメロン。その他おババさんの里芋。スイカも植えました。成るかどうかは分かりません。だいたい以上です。)
Img_2313   P1080644   P1080649

高校の牧場の牧草。早くも第1回目の刈り取りが終了。メインのツツジがただいま咲き誇っています。
P1080659   P1080661   P1080662


« おババさんたちも元気と初夏の花たち | トップページ | キヌサヤエンドウが豊作 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん  おはようございます。
お父さんたちは長兄が高校3年の野球部、2番目が中学卒業で高校入学、小孫が小6で野球部のキャプテンと一番忙しい時ではないでしょうか。
今年の畑と庭周りは私の担当です。しんどいですが少しづつ頑張ります。

プロ顔負けの畑の作物 水遣りと草取りと虫退治と追肥施しと 毎日手抜きが出来ませんが 健康保持のためにも・・・無理のない程度に 食卓の賑わいが目に浮かびます 弟孫君も お兄ちゃん達に負けない頑張りですね 

勝江様  今晩は!   
土日祭日の食事と毎日の昼食は妹が作ってくれます。有難いことです。
今日金曜日はその食材の買い物の日で午前中にイオンへ行きました。
おババさんは毎日散歩に出かけていますが、足腰が弱っているので車の乗り降りがゆっくりと大変なようです。でも元気ですのでご安心ください。
ただ今、昨年秋植えのキヌサヤエンドウが収穫期を迎え、毎日両手にいっぱい取れます。
私の好物なので卵炒めにしていただいています。美味しいです。昔のようにご近所ならおすそ分けできました。残念です。札幌からライラックの花の香りが漂ってくるようです。有難うございます。

数えきれないほどの野菜のオンパレードですね。無農薬で新鮮ときたら丸かじりバッチリで素晴らしい ・・・ 何にも勝る幸せ です。ご苦労が報われますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おババさんたちも元気と初夏の花たち | トップページ | キヌサヤエンドウが豊作 »