« ハナショウブが咲いています | トップページ | 7771km »

2015年6月27日 (土曜日)

梅やブルーベリーの収穫と今の花たち

ご無沙汰しています。梅雨で雨の日も多いのですが、畑が今年は私の担当になっていますし、もう6月も半ばとなり、2回目の草取りが始まっていますので忙しくしています。

今年はいつもの年よりたくさんの梅の実がなりました。お母さんは勤めで忙しいので、今年は私が収穫しました。あとでお母さんが計ったら3キロあったそうです。すでに梅ジュースと梅酒に作られています。

Img_2468   Img_2487   Img_2485

ブルーベリー今年もよく成っています。今日は初物ですが、500gは採れました。克ちゃんがジャムにしてくれるそうです。

Img_2476   Img_2482   Img_2479

シャラの木の花が今年はたくさん咲いています。二三年前強剪定でおババさんに叱られています。
克ちゃんの育てているホタルブクロです。

Img_2442  Img_2441  Img_2428

黄色の花の名前がわかりません。おババさん好みの草花です。スダチは今年もいっぱい花が咲き、実もいっぱいつけています。期待できそうです。ハイビスカスも克ちゃんが育てています。

Img_2429  Img_2448  Img_2458


« ハナショウブが咲いています | トップページ | 7771km »

花たち」カテゴリの記事

コメント

シロタエギクですね。わかりました。私だけが知らなかったようです。
ありがとうございました。いよいよ暑い7月です。お身体気をつけてください。

梅雨の合間の果物の収穫 素晴らしい出来映えでした 花々もすっかり夏になりました 白い葉っぱの菊の花のよう菜もシロタエギクではないでしょうか 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナショウブが咲いています | トップページ | 7771km »