« 大田原高校 準々決勝で敗れる | トップページ | カサブランカ  が勢ぞろい »

2015年7月26日 (日曜日)

朝顔の初咲きなど

今年は朝顔の種まきは止めようかと思っていました。そしたら昨年のこぼれた種が今月始め頃から沢山芽を出し始めてそれを鉢植えに移し替えておきました。それの初咲きの朝顏です。
カマキリやアマガエルも出てきた。

昨年秋のこぼれ種がこの夏何もしなかったのに時期が来て芽を出して花を咲かせた。当たり前の話かもしれないが、うまく表現できないが自然の力、植物たちの力は素晴らしい。
そのでんでカボチャも大きく実っている。次回お楽しみに。

Img_2936    Img_2941    Img_2930

4回目のブルーベリーの収穫。1キロ以上あるな。うちの花壇のブルーベリーは毎年良くできる。
ヒヨドリが食べにくるので、おババさんたちが早く収穫してくれと忙しい。
ほとんどがブルーベリージャムとなって朝の食卓を賑やかしている。
ジニアも沢山蒔いたうちの少しだが咲き誇っている。Yちゃんのアジサイの地植えもチラリと写っている。

Img_2922    Img_2926    Img_2914


« 大田原高校 準々決勝で敗れる | トップページ | カサブランカ  が勢ぞろい »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶゴンさん  真夏日が続きますが、みなさんお元気ですか。いつも有難うございます。
ブルーベリーは毎朝の食パンにつけて美味しく頂いています。
朝顔の鉢植えが5鉢もできました。咲くのが楽しみになってきました。

梅雨も明けて 夏本番となりました アサガオは強い花ですネ ブルーベリーの大収穫はお見事です 手作りジャムは格別の味がすることでしょう 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大田原高校 準々決勝で敗れる | トップページ | カサブランカ  が勢ぞろい »