« 今日の畑のビックニュース | トップページ | 大田原高校 高校野球栃木県大会4年連続ベスト8進出 »

2015年7月10日 (金曜日)

父の日のアジサイ

娘が父の日にアジサイを贈ってくれました。案内によると日本の浅い山筋などに自生しているものの園芸種でノリウツギ(ピラミッドアジサイ)と書かれていました。また地植えしたいと思っています。
ジニア(百日草)はたくさん種を蒔いたのですがこの2本だけが芽を出し花を咲かせました。難しいのですね。

Img_2674    Img_2683    Img_2691

カサブランカのピンクが咲きました。今日の野菜。オクラが写っていませんでした。

Img_2714    Img_2715    Img_2720


« 今日の畑のビックニュース | トップページ | 大田原高校 高校野球栃木県大会4年連続ベスト8進出 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

 勝江様  いつもありがとうございます。小ぶりで真っ白なアジサイでした。
年寄りの写真はあまり見栄えの良いものではありませんが悪しからず。

 白いアジサイもあるんですね、初めてみました。気高くて清らかな雰囲気が漂っていますね。お父様のご趣味を心得ておられるにくい心遣いです。さすが・・・お幸せな表情も中々素敵です。暑い 暑い日が到来です。皆様 お気をつけてお過ごしくださいませ。

有難うございます。暑い日が続きます。
今日朝のうちに円形花壇に地植えしました。
次回お楽しみに。

父の日の真っ白のアジサイ 良いですねえ 地植えにすればきっと立派な大株のアジサイとなり また楽しみが増えますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の畑のビックニュース | トップページ | 大田原高校 高校野球栃木県大会4年連続ベスト8進出 »