« 快晴の那須岳   栃木の空は広いよ・・・・・・ | トップページ | 今年の大山参道のモミジ並木。 »

2015年11月28日 (土曜日)

冬の野菜たち

ご無沙汰しました。はや11月もみそかに近づきました。
札幌は11月としては62年ぶりの大雪とか。心配しています。伊吹山も初冠雪でしょうか。那須岳はこの2、3日雲があり確認できません。

冬の野菜たちの準備もようやく終わり、一息ついています。

キャベツ白菜も順調で巻き始めています。

Img_3861    Img_3862_3    Img_3864

今回はいろいろ植えてみました。
キャベツ、白菜、大根、エンドウ2種、ニンニク、たまねぎ、そら豆、葉物が小松菜、ほうれん草、黄からし菜と3種類。冬物にしては欲張りました。全部マルチを張り、寒冷紗をかけてやりました。
今日初めてうっすらと霜がおりました。今年は少し遅いようです。

ニンニク。大根。葉物で手前が小松菜、ほうれん草、黄からし菜。間引きもしていますので早夕食の御浸しに上がっています。


Img_3843    Img_3849_2    Img_3864_2

しばらく休みがいただけます。


« 快晴の那須岳   栃木の空は広いよ・・・・・・ | トップページ | 今年の大山参道のモミジ並木。 »

野菜」カテゴリの記事

コメント

いつも遅くなり申し訳有りません。
ようやく切りがつき一休みです。野菜たちが上手く育ってくれることを願います。
おババさんも「のぶごんさん」のblogは見ています。

正に百果百菜 野菜は特に土作りからですねえ 春から 暑い夏にも ずっと丹精込められた結果です 後は野菜たちの生命力を信じて しばらくお休みください 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快晴の那須岳   栃木の空は広いよ・・・・・・ | トップページ | 今年の大山参道のモミジ並木。 »