« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月23日 (土曜日)

朝顔が咲いている

昨日は大暑。それにしても涼しい日が続いている。

由紀ちゃんの小アジサイ綺麗に咲いている。

P1130086    P1130090

朝顔が咲いている。(地成りでは早くから咲いていましたが鉢植えにしてようやく)

P1130088    P1130096

8時30分散歩に出発。(最近は6時半出発ですがお天気の都合で今日は)

P1130093    P1130092


2016年7月11日 (月曜日)

カサブランカと野菜と散歩と今日の花たち

赤と黄色のカサブランカが咲いて良い香りが漂っています。ご近所の人にも良い香りがしますねと言われました。

P1120971    P1120973    P1120976


P1120977    P1130004    P1130006

散歩の前の野菜の収穫。

P1120982    P1120984    P1120985


P1120986    P1120988    P1120990

今日の散歩


P1120991    P1120997    P1120999

今日の花たち。
    スズランの木。   1本だけの百日草。   由紀さんの小アジサイ直植えが2年目で咲いています。

P1130008    P1120979    P1120980


2016年7月 6日 (水曜日)

ご無沙汰   7月も早6日 (むいか)  ブルーベリーなど

雨が多いせいか収穫が遅れています。今年は7月に入ってしまいました。
しかし大粒になっていました。
少し赤い実も取りすぎ、注意されました。その日は二袋採りました。2キロ弱はあったかな。
早速お母さんがジャムにしてくれて朝食パンにつけて頂いています。

おババさんたち晴れ間を見つけて元気に歩いています。

Img_4269   Img_4270   Img_4273

ビワとニンニクと玉ねぎ。
ビワは小さいけれど一人前の味です。克ちゃんの方はビワジャムが美味しく出来上がりました。
ニンニク、玉ねぎは少ない苗の割にはよくできました。干してあります。

Img_4279    P1120944    P1120953

東斜面の完成写真。と今年初めてのクラジオラスと、草ぼうぼうの芝生のネジリンボウ。

P1120960    P1120954    P1120958    


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »