« 今年も梅ジュース | トップページ | カサブランカと野菜と散歩と今日の花たち »

2016年7月 6日 (水曜日)

ご無沙汰   7月も早6日 (むいか)  ブルーベリーなど

雨が多いせいか収穫が遅れています。今年は7月に入ってしまいました。
しかし大粒になっていました。
少し赤い実も取りすぎ、注意されました。その日は二袋採りました。2キロ弱はあったかな。
早速お母さんがジャムにしてくれて朝食パンにつけて頂いています。

おババさんたち晴れ間を見つけて元気に歩いています。

Img_4269   Img_4270   Img_4273

ビワとニンニクと玉ねぎ。
ビワは小さいけれど一人前の味です。克ちゃんの方はビワジャムが美味しく出来上がりました。
ニンニク、玉ねぎは少ない苗の割にはよくできました。干してあります。

Img_4279    P1120944    P1120953

東斜面の完成写真。と今年初めてのクラジオラスと、草ぼうぼうの芝生のネジリンボウ。

P1120960    P1120954    P1120958    


« 今年も梅ジュース | トップページ | カサブランカと野菜と散歩と今日の花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん   こんばんは。いつもありがとう。
家庭常備薬ですか。まさにその通りですね。
美味しくまた感謝しながら味わっています。

梅雨もいよいよ末期症状となってきたようです 暑さは湿度が高いだけに耐えられないくらいです おばばさんたち元気そうで何よりです ニンニクやブルーベリーやビワなど家庭常備薬の代表のようなもの 健康的で美味しくいただければ こんな素晴らしいことはないですねえ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も梅ジュース | トップページ | カサブランカと野菜と散歩と今日の花たち »