« 朝顔が咲いている | トップページ | 今年は暑さのおかげで「野菜」が豊作。 »

2016年8月 4日 (木曜日)

白いカサブランカが咲きました

遅くなりましたがようやく本番の白いカサブランカが咲きました。ピンクや黄色が早々と咲いているのにまだ3センチくらいの蕾でどうなることかと心配しましたがようやく綺麗に開花してくれました。
これこそカサブランカですね。

P1130205    P1130207    P1130210


風蘭と朝顔が咲きました。風蘭ももう長いですね。

P1130113   P1130129


散歩の時乃木神社の池で久しぶりに「カワセミ」を見つけました。池の真ん中で少し遠いのでピンボケでした。

P1130154    P1130160

この日夕方土砂降りの雨となった。

Img_4309    Img_4310    Img_4311


« 朝顔が咲いている | トップページ | 今年は暑さのおかげで「野菜」が豊作。 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん  ご無沙汰しています。みなさんお元気ですか。
名古屋はおそらく猛暑日、熱帯夜続きでしょうね。とにかく暑い日が続き、長く外に居れません。
熱中症には充分気をつけましょう。
おかげで野菜が豊作です。

真っ白のカサブランカ 真夏の日差しに清々しいですネ 久し振りのカワセミ 暑いのに良く姿を見せてくれました フウランにアサガオが咲き まだまだこれから厳しい暑さが続きます お互いに熱中症には気をつけましょう 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔が咲いている | トップページ | 今年は暑さのおかげで「野菜」が豊作。 »