« 白いカサブランカが咲きました | トップページ | トリプル台風と迷走台風。酷暑と災害。気をつけましょう! »

2016年8月 9日 (火曜日)

今年は暑さのおかげで「野菜」が豊作。

枝豆は今年初めての収穫です。早くに植えたのですが当初は雨が多く花の開花が遅れました。
ようやく実ったので昨日試しに収穫しましたが美味しくいただけました。ボールに山盛りでしたが8人家族ではすぐになくなってしまいました。
ブルーベリーは4回目の収穫ですね。一回に約1キロくらいですからずいぶん採れましたね。まだ採れます。
ゴーヤは葉っぱに隠れて大きくなりすぎています。しかし克ちゃんのゴーヤの佃煮は最高です。私の好物です。克ちゃんは色々なお料理を研究しており、美味しく食べさせていただけます。

朝早いうちの収穫作業です。

Img_4316    Img_4317    P1130247

今日の朝顔。

P1130246   P1130243   P1130238


« 白いカサブランカが咲きました | トップページ | トリプル台風と迷走台風。酷暑と災害。気をつけましょう! »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん   今日は!  いつも函館たくゆう会の写真探しています。
手を入れてやれば自然は必ず報いてくれます。少しの野菜でも嬉しいですね。
これから函館はしばらく忙しくなるのではと期待されています。
6月の地震は大丈夫でしたか。心配しました。
少しづつ頑張っています。

のぶごんさん  今日は!  暑いので昼間はオリンピックです。
春に近くの農家から畑で野菜作りはどうかと勧められたのですがこの歳で現状が精一杯なのでお断りしました。畝の間の雑草が伸び放題です。暑いので収穫もままなりません。

ご無沙汰しています。お元気の様子で何よりです。今年は暑い日が続いてますから大変でしょうが、日頃の努力に対する「収穫=自然からのプレゼント」は素晴らしいですね。たくさん食べてますます健康で頑張って下さい。

今年もいろいろ豊作で 先ずはオメデトウございます  「美味しい野菜は健やかな土から作られる」 の通り土を愛し 土を可愛がるのご褒美ですネ 食卓の賑わいが目に浮かんできます ブルーベリーやゴーヤ 健康食品が自給できること 羨ましい限りです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いカサブランカが咲きました | トップページ | トリプル台風と迷走台風。酷暑と災害。気をつけましょう! »