« アゲハチョウもやってきたと庭の草むしり | トップページ | 今年も介護保険料の請求がきた »

2016年9月21日 (水曜日)

カミキリムシとピーマンたち

台所の中庭のドアを開くと珍しくカミキリムシがいた。見たとおりゴマダラカミキリムシだった。当地に来て2度目だろうか。

今日は克ちゃんが台風や雨で収穫できなかった畑のピーマン類を収穫してくれた。これは母屋の分で収穫の半分だ。たくさん採れた。

まだおババさんのピーマンが草に埋もれてあるらしいが今日の収穫はやめにした。

P1130621    P1130612    P1130628


« アゲハチョウもやってきたと庭の草むしり | トップページ | 今年も介護保険料の請求がきた »

生き物」カテゴリの記事

コメント

 のぶごんさん  今日は!
蝶やカミキリムシも秋は頑張っていますね。
中々太陽は顔を出してくれませんので畑の
整理がはかどりません。

カミキリムシもイチジクなど食べて 子孫繁栄に専念する時期となったのでしょう 秋が日に日に進んでいきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アゲハチョウもやってきたと庭の草むしり | トップページ | 今年も介護保険料の請求がきた »