« 敬老会とおババさんの退院。 | トップページ | アゲハチョウもやってきたと庭の草むしり »

2016年9月 9日 (金曜日)

この花見たことありますよね

そうです。オクラです。花オクラというのだそうです。直径20センチはあります。
昨日お母さんが調理して食べさせてくれました。
オクラと同じでぬるっとしていました。煮たのでしょうね。味付けはポン酢とか、好きなドレッシングでいただきました。美味しいと言いますか、ほんの少しになってしまいますので批評できません。
スーパーで売っているとか。

ご近所の奥さんに頂いた種で私が植えていました。

今朝は那須岳がくっきりと見えていましたが、只今14時大粒の雨がボツボツと落ちてきました。
まだはっきりしないお天気が続きます。災害地の皆さんは大変ですが、本当に嫌になりますね。

P1130582    P1130583    P1130580


« 敬老会とおババさんの退院。 | トップページ | アゲハチョウもやってきたと庭の草むしり »

花たち」カテゴリの記事

コメント

そうですね。この花オクラの大きさは直径20センチはあるでしょうか。
料理するとどこに入っているかわからなくなりますが、いろいろの料理に使われているそうです。

花オクラはオクラの花より大きいですね 花が食べられるなんて 日本の食文化も変わってきましたねえ 珍しい食材を知りました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬老会とおババさんの退院。 | トップページ | アゲハチョウもやってきたと庭の草むしり »