« 今年も介護保険料の請求がきた | トップページ | 最後の収穫  里芋 »

2016年10月 8日 (土曜日)

おババさんの散歩開始

今月に入りおババさんは散歩を再開しました。
まだ後ろ姿は心許ないですが気持ちは前向きになっています。
お母さんが4月に植えたパッションフルーツの花がようやく今月に入り咲いています。
私はどんな花が咲くのだろうと思っていましたが、トケイソウとは知りませんでした。
しかもクダモノトケイソウといって美味しい実がなるとは知りませんでした。実がなるのが楽しみです。
雨や曇り勝ちの日が多く少し遅れているようです。

Img_4360 P1130675 P1130678


P1130679 P1130669 P1130680

北斜面の雑草取りが半年ぶりに完了しました。ツユクサが伸び放題で雑草が1メートルも伸びて、全体が雑草に覆われていましたが、ようやく綺麗になりました。
見て欲しいのはU字溝の脇に生える草や板との境目に生える雑草が綺麗になくなっていることです。

また駐車場が1台分増えて2台駐車が可能になりました。
長孫がお父さんと同じ大学に入学して、近くなので車通学となったからです。
長孫の車は表ですが、私とお父さんの車が並んでいます。全部で4台となりました。
ちなみに私のマークⅡは18万6千キロの走行距離です。

P1130681    P1130682

また一番奥の建物が孫やお父さんたちの建物、次の低いところがおババさんと私の部屋、手前が克ちゃんの自宅です。2階建てですが2階は区分所有で私がベットとテレビを置いて使っています。
今時珍しい3世帯住宅ですね。


« 今年も介護保険料の請求がきた | トップページ | 最後の収穫  里芋 »

コメント

勝江様  お体如何ですか。大変なことになり、その後を心配しております。
こちら30度を越す真夏日が続くというのに、懐かしい中山峠に雪が降ったとの報道です。
今年は雪が早くなるのでしょうか。こちらも心配ですね。
おババさん少しづつ痛みも収まってきて、平常に戻りつつあります。ご心配かけています。
あまり動かないようにお体には充分気をつけてお過ごし下さい。
早く治るように祈っています。

 おババ様の散歩復活よかったですね。寒さに向かいますので注意深くお続けになってくださいね。私もゆるゆるですが、普段の生活を取り戻しております。北国は庭の雑草はほどほど勢いをなくしておりますが、そちらではまだ戦いの幕は下りていないのでしょうか。?
でも退治されてきれいになりましたね。

のぶごんさん   いつも見ていただいてありがとうございます。
おババさんは町内を一周ですが、まずは第一歩からです。
トケイソウは美味しい実がなるといいですねー。
こちらの小孫君(中1)は野球のリトルリーグに入って頑張っています。
そちらの孫君たちも大きくなりました。元気で何よりです。

雑草取りは大変だったでしょうに 綺麗になりました ご苦労さまです おばばさんのお散歩復活 良かったです 良い季節も僅かの期間しか有りませんが どうぞ無理のないようにして下さいネ 車が4台となり それぞれに活躍の様子が良く分かります 事故だけは気をつけて下さい クダモノトケイソウは立派な花を咲かせますネ 綺麗です 味はどうでしょうか楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も介護保険料の請求がきた | トップページ | 最後の収穫  里芋 »