« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月曜日)

春近し   クロッカスも1輪咲いた!

まだ1輪ですが咲いているのをおババさんたちが見つけてくれました。

高原山も那須岳も雪を冠って綺麗です。那須岳の噴煙が少し上がっているのが見えます。


P1150301


高原山                        那須岳

P1150294 P1150306 P1150308


2017年2月22日 (水曜日)

黄梅と白梅が咲いています

雪の多い2月でしたが、ようやく我が家の黄梅と隣の白梅が咲いています。

2週間ばかりご無沙汰して申し訳ありません。我が家にインフルエンザの襲来で、9日のお母さんを始め、続いて中1の野球の小孫、そして13日おババさんと私、とうい順序で移らなかったのが、お父さんと大学生の長孫とおババさんの妹だけでした。
大変な2週間でしたが全員が完治して、私だけが少し引きずっているだけとなり、ようやく皆んなで揃って夕食が食べられるようになりました。
私は熱は37度台で8度にはなりませんでした。おババさんと私は予防注射のおかげでこのくらいで済んだと先生は話していました。
何はともあれ全員無事で元気でやっています。  早く暖かい春がやってきてほしいです。

P1150273    P1150277    P1150280


P1150285    P1150292    P1150287


2017年2月12日 (日曜日)

羽田沼の白鳥たち

これだけ雪が降ったので北帰行はまだのようです。白鳥はコハクチョウのようです。
シラサギは大サギでしょうか。よくわかりません。
キンクロがいつものように元気なようです。

P1150131    P1150132    P1150129


P1150135    P1150153    P1150163_2


P1150176_2    P1150190    P1150203


2017年2月10日 (金曜日)

真っ赤な太陽と雪景色

あまり綺麗に撮れていませんが2、3日前の夕方の散歩の時の落ちてゆく夕日でした。
大きな太陽が沈んで行くのも荘厳ですね。

P1150017    P1150013    P1150014

P1150040   P1150038   P1150041

皆さんのところの雪はいかがでしたか。
2月10日今朝は8センチくらいの雪が積もっていました。また畑のキャベツたちの寒冷紗がやられてしまいました。どうにか雪だけは払ってやりました。昼過ぎには道路の雪は無くなりました。

今季4回目の雪ですが例年より1回多いですね。まだ降るような気がします。

Img_4737    Img_4738    Img_4739


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »