« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日曜日)

カタクリの花が咲きました

ムラサキカタクリは4月の始め頃から咲いていますが、黄色カラクリはその後中頃から咲き始めます。
今年もきれいに咲いてくれました。このカタクリたちは前住居地の神奈川県城山町のカタクリの里から
移植したものです。もう15年になりますね。カタクリの花が元気に咲いてくれるのもおババさんの手入れの賜物ですね。
Img_4822   P1220043   P1220053


P1220065   P1220069   P1220122


2017年4月19日 (水曜日)

チューリップたちも咲き始めました

今年は花の開花も1週間くらい遅れているようです。チューリップがようやく開花しています。
土手のリンショウバイやレンギョウやユキヤナギも賑やかに咲いています。

P1150649  P1150651  P1150645

            克ちゃんのハイビスカス  白菜の菜の花
P1150652   Img_4843   Img_4851_2

P1150624   P1150648   P1150653

  リンショウバイ     レンギョウ      ユキヤナギ
P1150657   P1150636   P1150658


2017年4月13日 (木曜日)

ようやくサクラが咲きました

少し遅れていましたが当地の桜も綺麗に咲いています。
乃木神社の桜です。

Img_4829   P1150562   P1150565   

P1150568   P1150577   P1150588 
   

P1150594   P1150596   P1150598

2017年4月 6日 (木曜日)

サンシュユ

隣のアジア学院の庭の借景ですが、サンシュユが黄色く綺麗に咲き始めました。
当地は関東でも北寄りですので、2、3度低い気候ですね。
桜は毎年8、9日ですからゆっくり楽しみます。

P1150510   P1150511   P1150512

乃木神社の桜はまだ蕾も硬そうです。

Img_4823   Img_4824   Img_4825


2017年4月 5日 (水曜日)

アズマイチゲとカタクリが咲いています

アズマイチゲは3月中頃から咲いていましたがようやく少し暖かくなってきたので只今よく咲いています。カタクリはようやく今月始め頃から少しづつ咲き始めました。

アズマイチゲ
Img_4770   Img_4771   Img_4772


Img_4773   Img_4794   P1150524

カタクリ

Img_4779   Img_4788   Img_4798


Img_4817   Img_4820   Img_4821


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »