« 那須塩原市西那須野 大山参道のもみじ並木 | トップページ | 謹賀新年 平成31年1月1日初詣 »

2018年12月28日 (金曜日)

あと3日で 平成最後の年末も終わる 西那須野の空

おじじもおばばも至って元気で過ごしております。平成30年の年末も終わろうとしています。
やっぱりおじじは殿様おじじになれずに、ついに大門を入ったところの20センチほどに重なった向かえの森の広葉樹の落ち葉の整理と破れ破れの防草シートの整理を10日頃から20日、21日と始めてしまったのです。その結果細菌性感冒を発症してしまい、医者通いをしています。しかし冒頭にお話ししたように元気でおりますので他ごとながらご安心ください。何やかやとおばばさんと克ちゃんの用事で車で走り回っています。おばばさんは相変わらず韓流で1日を過ごしております。今日は3人でイオンへ買い物に行ってきました。

西那須野地方はお陰をもちまして、那須岳が壁となってくれており、雪はなかなかこれを超えられません。毎年冬は12月から月に一度程度降りますが、今年は明日明後日には降りそうですが、現在はまだ降っておりません。豪雪地帯の方々には申し訳ないと思っています。

そんなわけで季節的な写真ではありませんが少し掲載しましたので見てください。

自宅を下ったところの牧場の黄葉です。

Img_5762 Img_5769 Img_5774

久しぶりに2階の裏窓からの夕日です。

Img_5775 Img_5780 Img_5782

しかしいつ雪が降るかわかりませんので用意だけはしておかなければなりません。今年は思い切って石橋さんにしました。雪が降らないのに勿体無いですね。
走行距離はあと250キロで20万キロになります。

Img_5789 Img_5791 Img_5793

21日の夕焼けを見ていたら、こんな雲に出くわしました。初めは飛行機の墜落かなと思いましたが、
それでもなく、竜巻でもなく、気象庁に問い合わせようと思いましたがやめて今に至っています。
飛行機雲が途中で切れたのでしょうか?

Img_5802 Img_5806 Img_5809_2

写真の画素数が大きすぎるようですが今後気をつけます。

(継続掲載)

今日29日 本日昼過ぎに息子たちが里帰りするので「那須与一の郷」まで行って野菜を購入した。
昨日の私の予想通り初雪となった。少し降る中出掛けて行った。
与一さんも寒そうに雪に吹かれていた。

Img_5817 Img_5818 Img_5819

那須与一の郷から帰ってきたら、南天が雪をかぶっていた。初雪だ!!。

Img_5822_2 Img_5823 Img_5825


« 那須塩原市西那須野 大山参道のもみじ並木 | トップページ | 謹賀新年 平成31年1月1日初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん 昨年は色々とBlogを見ていただきありがとうございました。
今年もBlogを頑張りますので見てください。
函館の観光が復活することを祈ります。

のぶごんさん 明けましておめでとうございます。災害の多いなか家族一同無事に過ごせたことを神仏に感謝しなければなりません。
今年も頑張ってBlogを続けたいと思います。よろしくご支援ください。


ご無沙汰しています。29日まで雪が降らなかったとのこと、「那須塩原」は、自然環境に恵まれた場所なんですね。風邪をひかれたとのこと、どうか健康管理にはくれぐれもご留意下さい。(私達の年齢になれば、「肺炎」に一番注意しなければならないようですので)。今乗られている車の走行距離は間もなく20万KMになるとのこと、これこそ「愛車」と言うべきでしょう。どうか良い年をお迎え下さい。来年もお互い「元気で充実した」1年であることを願います。 泉澤

今年も押し迫って参りました 何とかお元気とのこと 先ずは嬉しく思います 名古屋は今朝は雪でした 冷たく凍えそうな1日でしたが それでもくまちゃんの散歩は欠かせません お陰さまで2人とも毎日の朝夕の散歩のお付き合いで 何とか健康を維持しているようなことです 今年は日本列島災害列島でした 名古屋は何事にも免れていいますので いつ大きな災いが襲ってこないかと心配だけが募ってきますが まあ なったらなった時と開き直って歳を越します 皆さんどうぞ良き年をお迎え下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須塩原市西那須野 大山参道のもみじ並木 | トップページ | 謹賀新年 平成31年1月1日初詣 »