今朝はまたブルーベリーを収穫。
6時半から30分だけ気になっていたブルーベリーの5回目の収穫を
30分だけやった。木は庭の一部分に4本くらいぎゅうぎゅう詰めで
植っています。小さい庭をかき分けかき分け収穫です。
後は隣の庭です。
暑くなるといけないので急いでやりましたが3000円くらいの
収穫にはなるでしょうか。私の食パンのジャムになります。
今日急いで収穫したわけは7時におばばさんが自治医大の予約日で
お父さんに車で60キロある病院へ診察です。それまでに終わらそ
うとしていたのです。隣との境に植えたブルーベリーでもこんなに
収穫があります。おばばさんは7時過ぎ出かけてゆきました。
今日のアサガオです。青ばかりでした。
おばばさんは13時半頃帰ってきました。
« 久しぶりの乃木池えの散歩。 | トップページ | 今日のアサガオ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 蜂に刺された。(2022.07.27)
- 国蝶も現れる!!(2022.07.06)
- フサスグリのジャム(2022.06.27)
- 梅の大収穫 と ホトトギスが鳴いた(2022.06.21)
- 梅雨の中ブルーベリーと茗荷が順調です。(2022.06.11)
のぶごんさん 有難うございます。
異常はないようです。途中で野菜を仕入れてきました。
私にもお饅頭のお土産が。
コロナまだまだです。お互いに気をつけましょう。
投稿: tanikei | 2020年9月 9日 (水曜日) 07:28
もう5回目のブルーベリーの収穫でしたか 新鮮なブルーベリーは目に良いとか 大収穫ご苦労さまでした おばばさんの定期健診は 連れて行ってもらえるようになって 安心して行くことができますね 元気そうな顔で嬉しく思いました
投稿: のぶごん | 2020年9月 8日 (火曜日) 20:08