« 87歳 白内障の手術に行って来ました。花たちも元気です。 | トップページ | 早6月も4日となった。日の経つのは早い。 »

2021年5月30日 (日曜日)

只今ナデシコがメインのお庭になってしまいました。

昨年おばばさんたちが購入して種をサンルームで育て昨年地植えしたものです。私自身は昨年咲くと思ってたが咲きませんでした。そして今年は満開で売るほど咲きました。アマガエル くんだけが見学に来てくれました。「ひげナデシコ」だそうです。

芝生は草茫茫です。

Img_1759 

Img_1762_20210530115701 

白の八重が終わり続いて紫というか青のこれも八重のテッセンが咲き揃いました。

白は剪定してやりましたので見栄え良くなりました。

Img_1735 Img_1734 

コデマリを今日剪定しました。私はいつも強剪定なのでみんなヒヤヒヤしています。

Img_1770 

ツマグロヒョウモンがよくやって来ます。

Img_1757 

4、5日前にポットで種を植えた百日草(ジニア)を地植えにしてやりました。

Img_1697-1 

乃木神社のカモたちは田んぼや水路に出かけるようになりました。

Img_1754

 

« 87歳 白内障の手術に行って来ました。花たちも元気です。 | トップページ | 早6月も4日となった。日の経つのは早い。 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 畑は無理をせずゆっくりのんびりとやってください。胡瓜はたくさんなりますよ。
今朝のことですが3人のワクチン接種決まり6月13日日曜日10時30分となりました。
前回Webで失敗しましたので若奥さんに頼みました。一発で決まりました。お互いよかったですね。早く昔の生活に戻りたいです。オリンピックはいりません。
もう少し頑張りましょう。

 お花いっばいで なごみますね、丹精あるのみです。

雑草だらけの 当庭も見て見ぬ振りをしていたのですが、

たまりかねて この頃は庭に出ております。気長にきながに

挑戦するつもりです。

ワクチンはすんなり予約ができました。6月11日 7月2日です。

ひとまずホッ としております。

今年は庭の仲間が増えました、胡瓜です。初挑戦です 果たして

期待に応えてくれるでしょうか? 毎日覗いて挨拶しています。


泉澤さん 有難うございます。 お元気で何よりです。
白内障は最初は先生に少し待ってくださいと逃げましたがよく考えて観念しました。
素晴らしい世界が広がりました。先生はまだまだ綺麗になりますよと言ってくれています。
やってよかったよ!
コロナ禍はなんとか乗り切ろうね。何せ目標が100歳だからね。
ワクチン接種は気長に待っています。

のぶごんさん 今晩は! いつも有難う。
おっしゃる通りアメリカナデシコですね。おばばさんも分からず教えていただいて有難うと伝えてくださいということでした。私も調べましたがその通りですね。
田舎の街でなかなかワクチンの接種が進みません。栃木県は率は全国最低です。じっと待つばかりです。自衛隊が来て拡大接種会場を開いて欲しいですが まずはゆっくり待っています。

綺麗な花に囲まれて毎日を過ごすtanikei iさんが羨ましいです。
先日「白内障」の手術をされたとのこと、明るく充実した毎日を送れますね。
私も8年前に手術をしましたが、眼帯を外した時に「少年の頃の明るい世界」が甦ったことを覚えています。お互い「100才」目標に頑張りましょう。

ヒゲナデシコはアメリカナデシコと同じでしょうか 地植えの草花は成長が著しく 思わぬ成長してくれて 立派に群生となるものですネ 新型コロナワクチン接種 名古屋は順調に進んでいて 私達はもう1回目は終わり6月6日には2回目が近くの小学校で受けらます 各県により対応がまちまちになって 西高東低とか 国民の混乱を招いているようですが いずれは 全員が接種できること間違いがいないようですので ゆっくり構えていて下さい 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 87歳 白内障の手術に行って来ました。花たちも元気です。 | トップページ | 早6月も4日となった。日の経つのは早い。 »