« 久々の「ノスリ」発見!! ツグミもヤマガラも元気! | トップページ | 春はすぐそこに »

2022年2月24日 (木曜日)

餌付け成功! 庭は鳥たち大賑わい!!

お陰さまで清冽な那須岳が拝めます。一月中色々と頑張ったおかげで

2月には鳥たちが集まってきてくれました。鳥たちが帰ってきたと喜んでいます。

       Img_6787 

まずは待望のシジュウガラ です。今週初め頃でした。

P1230892 P1230889 P1230924 

次は目白です。2、3日前からです。

P1240217 P1240164 P1240063

一番初めに来てくれたヤマガラたちです。おなじみのヤマガラです。

少しもじっとしていないのでミスショットばかりです。

P1230683 P1240240 P1240183

わたしの心を呼んでくれたのか、今朝来てくれた珍しいエナガたちです。

P1240285 P1240281 P1240272

1日最低でも300ショットはありますので整理が大変でした。

やればすぐできるのですが、明日からも頑張ります!

« 久々の「ノスリ」発見!! ツグミもヤマガラも元気! | トップページ | 春はすぐそこに »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 近年にない大雪とか。その雪の中を出歩いているのですか。気をつけてくださいよ。
3年前は私も治療院へ随分と通いました。私は鍼治療ですしたが、保険が効かず1回3千円以上も取られるので10日も通って止めてしまいました。それ以来モーラステープを貼って痛み止めをしています。毎日朝早く鳥たちにヒマワリの種ととミカンをやって、写真を撮るのに忙しいです。
ワクチンが早くできてよかったですね。飲み薬も近くできるとか。巣篭もりももう少しの辛抱だと思います。今日はベランダを少し塗装しました。腰が痛くなりました。100歳まで保つかと心配しています。

庭のお客様が にぎやかに 来遊してくれてよかったですね。

来る方も 来てもらう方も 幸せをあじわえますね。

こちらは 庭には一歩も踏み出せません。遭難。。しそうです・・・

こんなに降り積もった雪山が、溶け出したらどうなるのでしょう。

雪攻めの後は 水攻めの憂き目にあうのではないでしょうか。

今日の札幌はあったかい陽射しが降り注いています。

主人は トレーニングが休みですので、退屈しのぎに 息子から貰った

タブレットで推理小説を読んでおります。私は治療院へいってきます。

3回目のワクチン接種は受けました。ホッとしております。

お元気でお過ごしください。

のぶごんさん 早速有り難うございます。
エナガには本当に驚きました。やっぱりいることはいるのですね。
シジュウガラ もきてくれました。ほんと後はウグイスでしょうか。
これも警戒心が強いので期待薄ですね。頑張ってみます。
のぶごんさん の写真に励まされました。有り難う。

待てば海路の日和あり 根気よく続けられた結果ですネ 鳥たちは一度ご馳走の在り処を知ると 続けて来てくれます 仲間も連れてくるようになって 賑やかになりますネ ヤマガラやエナガは名古屋ではお宝です 羨ましいですネ 我家ではウグイス シロハラが自慢できますが この頃 ヒヨドリや ムクドリまで来るようになって 折角の餌場がアッと言う間に食い荒らされてしまいます 色々対策を講じているのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の「ノスリ」発見!! ツグミもヤマガラも元気! | トップページ | 春はすぐそこに »