« もっといい話題がないかなあ | トップページ | ようやく桜満開! »

2022年3月29日 (火曜日)

カタクリが咲いています

         Img_7082

お山の雪も溶け始めたようです。

おばばさんの花壇も遅れがちですがようやく「カタクリ」が咲き始めました。1輪草や2輪草、アズマイチゲも咲いています。だんだん賑やかになって来ました。

Img_7077 Img_7086 Img_7093 

梅もようやく満開です。黄花水仙や1輪草、二輪草も咲いています。

Img_7106 Img_7102 Img_7095 

鳥たちはますます元気です。

P1250219 P1250152 P1250112 

Img_7075 Img_7072 Img_7071

 

 

« もっといい話題がないかなあ | トップページ | ようやく桜満開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

米田利武様 
早速の88歳のお祝いのお言葉有難うございました。私もある先輩から今の時代は100歳だ!と叱られ以来共同戦線で頑張っています。あと一回りですが頑張ります。一緒に頑張りましょう。
”急がず慌てずのんびりと心気楽にもっと楽しく!!

米寿おめでとうございます。
これからも元気で長生きしてください。
私も貴兄にあやかってがんばりたいと思います。

米田利武さま 早速のコメント有難うございました。年をとりなかなか続きませんが最近はこんなもんです。昔居た鳥たちも今では少なくなりました。山野草もおばばさんが昔集めたものですが少なくなりました。月何回も続きませんがコメント頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。また良かったらメールもくださいね。

こんにちは。初めてメールします。山本巌さんからご紹介いただき、貴ブログを拝見しました。  月数回にわたりブログを更新されており、その気力には敬意を表します。
 那須の風景や私の好きな野鳥がぞろぞろ出てきて、楽しませていただきました。
有難うございます。
 時々、訪問させて頂きたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

勝江様 いつも有難うございます。私たちは今日初めて春の日差しを肌で感じました。暖かい心地よい日差しでした。札幌ももうすぐ雪もなくなり、昔感じた蕗の薹が咲く開放感ある季節も近いでしょう。
野菜は少量多品種でいかがですか。楽しみですよ。でも体を痛めないでくださいね。
おばばさんは今日は庭に出てカタクリなど楽しんでいました。

 小鳥のさえずりと ほのかな花の香りと T家お庭はすっかり春の

装いてすね。季節の移ろいは 日々を豊かにしてくれます。

我が庭は さしもの雪嵩も低くなり春の陽光に日に日に姿を変えています。

今や遅しと黒土の現れるのを待っております。

去年の胡瓜で収穫のあじを 覚えましたので 今年は 野菜苗の

品数を増やしてと、・・・ 意気込んでおります。

のぶごんさん いつもコメント有難う。前回お礼飛ばして申し訳ないです。
早く「カタクリ」など知らせたくて頑張りました。
当地の桜は4月3、4日だろうと予測していますがメジロとはそろそろお別れでしょうね。
みかんも終わりました。
花たちはゆっくり咲いてくれますのでゆっくり進んでいます。
おかげで今月は4回となりました。応援有難うございます。
今日は夏タイヤに交換して来ました。
お体気をつけてね。おばばさんもkさんも元気です。

いよいよ 春本番となりつつありますネ 庭の野草の花々 名古屋では野草園へ出かけないと見られない イチゲやカタクリなど羨ましいですネ もう我家の餌場にはウグイスやメジロは来なくなりました サクラの花も満開となり 花から花へ飛び回っていることでしょう ヤマガラが可愛くて羨ましいですヨ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっといい話題がないかなあ | トップページ | ようやく桜満開! »