旅行・地域

2006年6月22日 (木曜日)

裏磐梯 五色沼 「ペンション 蛍」

19日月曜日 1路福島県裏磐梯五色沼へ1泊旅行に出かけました。翌日朝6時からるり沼、青沼、弁天沼、みどろ沼、毘沙門沼など散策しました。初めての裏磐梯で、「ペンション 蛍」のお料理や天然風呂にも満足して、翌日帰って来ました。この二日間はほたるに縁があるようです。ここのほたるは7月下旬から8月にかけてだそうです。写真は毘沙門沼、るり沼、弁天沼

Dsc02542Dsc02489Dsc02465

2006年3月16日 (木曜日)

名古屋まで車で往復1200キロ

3月12日日曜日名古屋に於いて、大おじいちゃん(おばあちゃんのお父さん)の17回忌の法要があり出席しました。
9日に出発して横浜に2泊し、11日名古屋のおばあちゃんの妹の所で泊めてもらい、12日子ども5人の兄弟姉妹が集まり、お寺さんで法要を営みました。70才のおばあちゃんを筆頭に5人の兄弟姉妹が皆元気であり、大おじいちゃん大おばあちゃんのご加護のたまものと感謝してお祈りを捧げました。
東北道、首都高、湾岸線、横浜新道、江ノ島、厚木東名、名古屋と往復1200キロを走破し、15日無事帰って来ました。
少々疲れましたが早速温泉に行き、ますます元気で、また日記頑張りますのでよろしくご贔屓下さい。
hamana浜名湖SA
fujikawa富士川SA
enosima江ノ島